雑記 やることを厳選しましょう

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は荒天でした。京葉線は強風で止まっていました。そして、このあと日が変わる頃にはものすごい雨が降る予報です。

明日は模擬試験が朝からありますが、僕が教室にたどり着けるか?まぁ、何とかします・・・(;_;)

 

テキストを解きこみましょう

閑話休題

今日の6年生の授業はいつも通り行いました。こんな豪雨の中よくきてくれました!ありがとう。

昨日の「お宝つぶし」の成果が出て、月曜に解くことができなかったものの類題をしっかりと解けるようになっている生徒が多数。良いことです!

間違える→解き直す→定着を確認する

この繰り返しが受験勉強なんですよ!たくさんの問題にあたるよりも、間違えたものをできるようにすることのほうが効果があります。書店に売っている問題集を手当たり次第に買ってはちょっとだけといて・・・なんてことありませんか?それはお勧めしません。中学受験を目指す生徒たちのほとんどが、塾に通っていると思います。何よりも基幹教材(テキスト)を解きこみましょう。テキストがボロボロになるまで、この問題は第〜回の〜番に出ていたなぁと言えるまで解いてみましょう。そこまでできれば、受験算数で苦労することはありません。教材を厳選しましょう!

 

今週はここまで。

みなさん良い週末をお過ごしください。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加