雑記 管理

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、小6のみなさんに座り方を伝授しました。しかし「疲れる」とのことで、正しい座り方を習得できた人は一人くらいでした・・・気になる人は、「座り方 骨盤を立てる」で検索してみてください。

 

誰が管理しますか?

閑話休題

本日は、小6のみなさんの「ミスした問題のとき直し」の手助けをしました。授業で間違えた問題をそのままにしてしまってはモッタイナイです!その問題ができるように慣れば、確実に成績が上がるのです。

大手塾では「直し・振り返り」は生徒が一人で行うか、パパ・ママの管理のもと二人三脚で行うかの2択ですね(やらないっていう選択肢は・・・考えたくないですね・苦笑)

レザンでは、算数の直し(小6)は責任を持って僕が管理します。しかも徹底的に。小6のみなさんは「そんなに厳しく管理されないのでは?」と初めは思っていたようです。しかし、最近は理解してくれたようでかなり真面目に「お宝つぶし(とき直し・振り返り)」に取り組んでくれています。本日も授業時間ギリギリまで頑張って説明してくれた生徒、授業後質問をしてから帰った生徒がいました!

 

頑張れ!!おじさん応援していますよ!勉強のお付き合いならいくらでもします。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加