雑記 世界の半分を・・・

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 今日は何の日かご存知ですか?(いきなりクイズ形式。新コーナーです・苦笑)

 

 

ヒント1

「そんな ひどい」

このセリフでわかる人は結構なマニア。

 

ヒント2

「しんでしまうとは なにごとだ!」

これは王様の有名なセリフ。そろそろお分かりですね。しかし勇者に対してこの容赦のない言葉。ブラック体質が見え隠れします。。。

 

ヒント3

「へんじがない ただの しかばねのようだ」

このセリフ狂気の塊です。普通なら話しかけません。しかばねが、そこかしこに・・・それほどアレフガルドは荒廃した土地なんです。

 

ヒント4

「もし わしの みかたになれば 〇〇に せかいのはんぶんをやろう」

「わしの みかたになるか?」

今までたくさんの困難な道のりを乗り越えてきたのに、ここで「はい」って答える勇者がどこに存在するんですか???

 

 

勘の良い読者の皆さんはお分かりですね。それでは発表します。

正解は、ドラゴンクエストの日でした。36年前の5月27日にドラゴンクエストが発売されました。

先日(5月24日)の写真もヒントですよ(そんなことはありません。たまたま見つけて載せただけでした。すみません)

 

 

 

閑話休題

今週最後のブログの更新がこんなにワクワクするなんて思ってもいませんでした(笑)

勉強の話を書かないときほど、解き放たれる文章力。たくさん書けるんです・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・

どうしても、ふざけちゃう。

そんな自分が好き。

(小6の授業はもちろん真面目にやりましたよ!ふざけてなんていません。)

 

本日はここまで。

今週末は模擬試験。みんな頑張ろうね!

それではみなさん、良い週末をお過ごしください。

 

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。一人一人子別に面倒を見ています。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加