雑記 授業実感

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、久しぶりにチラシの原稿を作ってみました。

ゆみこ先生は「こういうの懐かしいね」とおしゃっていました。確かに久しぶりに作りました。1年ぶり?もっとかな・・・

今回の出来栄えはどうでしょうね?ご感想お待ちしております。

しかし、こういうのを作るのにすごい時間がかかるんですけど・・・どうしたものか?

私の実感は〇〇

閑話休題

本日の小6の授業は食塩水の復習でした。

「食塩水・等量交換」は入試で出ないかもしれませんが、こういう努力の度合いを測る問題って重要だと思います。他には、「日暦算」「ニュートン算」なんかがそうです。

習得しにくいけど練習次第で誰でも身につくものって、テストの結果よりも注目してみています。それが面談で私がよく口にする「実感」につながっているのです。

 

だから、今日は実感が〇〇でした・・・トホホ(←これで〇〇に入る言葉を察してください・苦笑)

今後たくさん練習してもらおうと思います。

 

本日はここまで。

また明日です。

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。

Instagram始めました。

中学受験指導レザンInstagram




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加