雑記 週の最後は!

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は全く筆がすすみません。文章が溢れ出てくる感覚が1mmもございません。

年に何度か(具体的には年間300日くらい?)くるスランプのようです( ゚д゚)

 

掃除の話もなぁ・・・天気の話もなぁ・・・いつも書いていることだし。それほど期待されていない話を書くのもねぇ・・・

 

みなさんは、何か良いことありました?

真面目に終わりたい!!

閑話休題

今週は、インスタグラムに投稿(?)するというプレッシャーから、いつになく真面目な話を書こうとしてしまいました。そういうわけで、授業の様子を書くことが増えていたのです。そして、授業のことを書こうとすると、自分のうちに秘めた本性(真面目ステキオジサンの部分)が見え隠れしてしまうのですね。火曜から木曜なんて真面目すぎて自己啓発本みたいな内容でしたw

 

それでは今日の小6の理科の授業話。太陽の年周運動についてまとめました。日照時間の変化は緯度と関係しているんですね。そして緯度といえば北回帰線の話。回帰線といえば尾崎豊の有名なアルバムタイトル。「卒業」とか「シェリー」とか・・・アルバムには入っていませんが「僕が僕であるために」とても好きです。

学生時代なんてカラオケで周りに引かれているのにも関わらず歌いまくっていました。私、尾崎世代なんですよw

ってどうしても、ふざけたくなる自分。スキ。

週の最後はおふざけで終わってしまった・・・(о´∀`о)

 

 

今週もお付き合いくださいましてありがとうございました。

みなさん良い週末をお過ごしください。

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。

Instagram始めました。

中学受験指導レザンInstagram




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加