雑記 次週予告

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日も何事もなく、無事に終了いたしました。何もなかった時は天気の話を書くのが基本です。

 

寒かったですね。今冬は白湯(サユ・ただのお湯)にハマっていました。本日も白湯をキメテやりました。もう暦の上では春なのにね( ^ω^ )

さ〜て、来週のメガネブログは・・・

 閑話休題

吉良先生と昼に手書きで文章を書くのとPCでタイピングするのではどちらがいいのか?という話題で盛り上がりました。←このように書くと、どうでも良いことのように見えますが、結構真面目に話しましたw(漢字練習とか計算についてね)

 

吉良先生は手書きだそうです。僕はPCで打ち込む方がいいかな?だいぶ速く打ち込めます。

それよりも、何が苦手って「書く内容」を絞り出すことなんです。いつもいつもクダナイコトを考えては文章を書き、推敲して苦笑いしています。表現したいことが湧き出てくる人たち(作家先生たち)のことを本当に尊敬します。

 

そんな苦労人の私ですが、来週は書くことを決めています。珍しいでしょ?

次回から「逆算」について真面目シリーズに突入します。

お楽しみに!フフフフッ!

 

今週もお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

みなさん、良い週末をお過ごしください。

 

 

吉良先生が、Instagramかなり熱心にやってくれています。日々のレザンも毎日更新してくれています。(そのおかげで私ブログの更新頻度を下げてもお叱りを受けないのではないかと本気で考えているところですw)ぜひ、ご覧ください。

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。

Instagram始めました。

中学受験指導レザンInstagram




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加