雑記 とき直しのとき直し?

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、髪の毛を切ってまいりました。

40日ぶりだと美容師さんに言われてしまいました。かなりボサボサでした。今日はさっぱりしてきました。なのに、それなのに・・・みんな気づかない。触れてくれない・・・

 

今日も寒かったですね(*´ω`*)

 

エクセルできちんと作りました。グラフなんかもつけました。

 

閑話休題

本日は、春期講習に向けてちょっとした準備をしました。

エクセルでちょこちょこ作りました。その名も「お宝つぶし判定シート」です。

 

6年生のみなさんに授業中ミスした問題(お宝)の直しの「とき直し」をやってもらおうと思っているのです。

一度目のとき直しの解説を私が聞いたときに、違和感を感じもの、ミスを指摘したものを事細かにチェックしてあります。それを子別に一覧表にしました パチパチ!

みんなの喜ぶ顔が目に浮かびます(^^)v

おじさんこういうところは頑張れるんだなぁ♪(´ε` )

春期講習初日には配ります。(決して、髪の毛を切ってきたことに気が付かなかったことへのハライセではありません)

できなかったものをできるようにしていくことが受験勉強だと考えています。この春にちょっと受験生へと近づこうね。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

 

吉良先生が、Instagramかなり熱心にやってくれています。日々のレザンも毎日更新してくれています。(そのおかげで私ブログの更新頻度を下げてもお叱りを受けないのではないかと本気で考えているところですw)ぜひ、ご覧ください。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。

Instagram始めました。

中学受験指導レザンInstagram




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加