雑記 月の満ち欠けダンス

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

マリンピア専門館の前の交差点にお巡りさんが立っていることがよくあります。しかも複数名。横断歩道に何か問題でもあるのかと思って気になっていました。お巡りさんたちは横断歩道を渡る自転車に乗っている人たちに声をかけていたのです。しかしなぜ?why?

ちょっと調べてみました。交通ルールとしては自転車に乗ったまま横断歩道を渡ることは可です。ただし、「歩行者の妨げにならない場合」という条件があるのです。したがって、歩いている人がいたら自転車から降りて押すのがルールだそうです。みなさん知ってました?自転車って軽車両と言って車の仲間なんです。交通ルールを守って正しく乗りましょう(なぜか交通安全啓発ブログになってしまいました・・・)

 

新作ダンスです。

閑話休題

本日は、小5生の授業でした。体験授業の生徒が来てくれました(パチパチ)

とは言ってもいつも通りの授業しかしないんですけどね・・・私の授業は、厳しさを全面に押し出した授業()競争を最初から最後まで強いる授業(大嘘)ですので、ヘトヘトになって帰られました(大々嘘

 

本日は月の満ち欠けの話をしました。

ということは、月の満ち欠けダンスを踊ったということですw

今回はジャンボリーミッ○ーverを初披露しました・・・おじさんが何をやっているんだか(苦笑)

そんなおじさんのダンスを見たい方は、体験授業を・・・今日はこの先を書くのはやめておます(ふざけながら書くことではないですよね?でもね、授業は真剣です。僕は真剣に踊ったのです!ふざけて踊ってなんかいません。本気です。マジです。)

 

本日はここまで。

また明日です。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加