雑記 毎日の習慣

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は5月最後の更新です(当たり前のことを書くスタイルですw)

そして今日は世界禁煙デーです。私には関係のない日です。

とはいえ以前は喫煙者でした。意外でしょ?遠い昔に禁煙に成功しているのです。やめた方法は、吸いたくなるタイミングをメモし、その一つ一つの習慣を見直していきました。だから一気にスパッとやめたのではなく、減らしていったのです。やればできるおじさんなのです( ^ω^ )

成果は年齢に関係なく出ます!

閑話休題

毎日ストレッチをして腰痛の再発防止に心がけています。その効果が出始めました!なんと前屈で手がつま先に届くようになりました。元は固すぎてストレッチなんて嫌い、ストレッチなんて痛い、というワガママbodyだったのにもかかわらずですよ!

 

何でも、継続することが重要なんです。勉強もそうなんです。一日頑張っただけでは計算力もつかないし、読解力だってつきません。日々の課題を継続して取り組むこと。毎日コツコツがコツなんです(突然ダジャレ・苦笑)

 

私も毎日ストレッチをして効果がやっと出始めたばかりです。これからも習慣にして継続していきます。

そして、夏期講習体験授業申し込み受付中です(これも、毎日書いていけば効果が・・・)皆様のお問い合わせお待ちしています。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加