雑記 2022夏期講習18日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日、髪の毛を切ってきました。案の定誰も気がつかず・・・おじさん寂しい気持ちになりました(涙)些細な変化に気が付く人は、算数の条件を読み飛ばしたりしません(悔しすぎて、髪の毛と算数を無理矢理結びつけてみました・笑)

 

 

閑話休題

今年の夏期講習(おじさんの)チャレンジ

小6生の授業で解説はしっかりしているものの、猛烈なスピードで板書しているので書き写せない生徒もいます(汗)

 

今年の夏期講習(おじさんの)チャレンジ

 

そこで、手書きの解答解説を用意して教室に張り出しています。人に見せるときの「字」には一筆入魂で書いているのでとても時間がかかります。(黒板の字はスピードとの兼ね合いで読める文字を書くようにしています。ギリギリ読める文字です・苦笑)授業は第29回まで終わっていますが、解説は第15回までしか掲示できていません。時間がかかりますが、今年のチャレンジ・・・完走したいと思っております。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

 

本日の写真

 

丁寧な字でしょ??

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加