雑記 ハンコ大会

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は良い天気でしたね。

 

昼過ぎに教室を抜け出して、ちょっとだけ散歩に出掛けてしまいました。天気の良い中の散歩だったので僕気持ちよかったです。

僕「は」って気になるでしょ?それはね・・・卒業生があることを話してくれたからこんな書き方をしているんです。

 

今日は「上野から学校まで歩く」と言う行事があったそうです。2時間で歩き終えるところを、道を間違え3時間かかったそうですよ!この暑さの中・・・大変でしたね。

明日は筋肉痛だね。。。

 

 

閑話休題

小5生の課題のベーシックトレーニングのファイルが分厚くなって来ました。毎日1枚解いてもらう課題なので、かれこれ100枚以上ファイルしてあります。ちょっと使いづらそうなので、新しいファイルを配りました。

 

これまでのファイルは「ベーシックトレーニング」という、じいじ先生に作ってもらったハンコを事前に押したものを配りました。今回は趣向を変えて、生徒たち自身にハンコを押してもらい自分だけのファイルを作ってもらいましたよ(これで少しでもやる気になってくれれば・・・汗)

 

何人かの作品を写真に撮らせてもらったので、載せておきます。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

本日の写真

 

ハンコを押すのをちょっと失敗したっていいじゃないですか。それも良い味です!!

 

世の中には、失敗しないとわからないことってたくさんあるんだよ!次は上手にできるはず。(アツクルシイおじさんより)


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。授業力が自慢です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加