雑記 生き物

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は花を買って帰りたいと思っています。

 

玄関に飾っておいたカーネーションがかわいそうな状態になってしまいました。「毎日癒しになってくれてありがとう。」と声をかけて泣く泣く処分しました。

今度は何を買って帰ろうかな。花屋さんで悩んで帰ろうと思います。(おじさんが花屋さんをウロウロ・・・すごい光景でしょ?もう慣れました。)

 

生花を飾ることにこだわっています。

理由はね、花のある生活に憧れたのもありますが、そもそもワタクシはちょっと油断すると、自堕落な生活を送ってしまうので(ビー○の飲み過ぎとか・・・)毎日お世話しなければならないものの方がいいと思ったからなのですよ。

生花は毎朝水を変えないとすぐに枯れてまいます←これは自分の経験上の話です。正確には知りません(汗)だからね、毎朝掃除をして、花の水を取り替える習慣を続けています。生活にリズムがつきダメな自分とはオサラバできています。

(話の枕が長すぎる・・・苦笑)

 

 

 

閑話休題

この後は、小6の授業です。(なんと今日は授業前に独り言を書いています。理由は花を買って帰るためです。授業後に更新すると、花屋さんしまってしまうのですよ!!!)

今日は、複合図形の求積をやる予定です。どのような授業になるのか、楽しみです。毎回同じにはならないんです。授業は生き物ですよ。本当にそう感じています。

この説明は必ずしようと決めているものはありますが、生徒たちの出来具合で解説は決まります。だから同じに毎年同じなんてことはあり得ないんです。

ということで、授業見学、体験授業のお問い合わせお待ちしています。(結局、宣伝活動・・・)

 

今週はここまでです。

みなさん、良い週末をお過ごしください。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。授業力が自慢です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加