雑記 春期講習8日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は仕事が終わってから(なんと17時に終わったんです!早いでしょ?)ノンビリ書いています。

この数行書くのに、なんと50分・・・

追い込まれないと本気が出せないタイプです。

 

そもそも文章を書くのが苦手なんだよ!!!

みんな忘れていますよね・・・

毎日ブログを書くのが趣味だと思っているんでしょ?違います。

もう習慣なんです。

書かないと気持ちが悪いんです。だから、趣味よりタチが悪い!

またカッコの中が長くなってしまいました。反省・苦笑

 

今日は天気が良かったですね。(ダカラナニ?コマッタラ天気ノ話バカリ・・・)

 

 

閑話休題

本日は、小6生の模擬試験でした。

みんなお疲れ様。

新小6のみなさんは、模擬試験といえば日曜日という感覚はまだついていないよね?

むしろ、土曜日に実施するものと思っていますよね(4年生、5年生の模擬試験は土曜日実施です)

僕は、「6年生の解説といえば日曜日!」と心と体が言っています。

もう休みたい!ノンビリしたい!!ツカレナオスしたい!!!

なんて思っていたら50分も経っていまたとさ。

 

今日はここまで。

また明日です。

(明日はコツとツボの続きを書きます。お楽しみにってハードル上げてしまって良いのだろうか・汗)

 

本日の写真

 

左 使用前   右 使用後

 

使い込んだ跡が残っています!


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。見て聞いて体験してください。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加