雑記 解き解すって

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、HPの移行方法をいろいろと調べておりました。

なかなかにムズカシソウです。

困難なことにチャレンジするおじさん。惚れるでしょ?

(また、忙しくなりそう・・・)

 

閑話休題

今日は、小6のみなさんと「解き解す」でした。

算数って手をかければ、かけただけ結果に反映されやすい科目だと思っています。

では、どのように手をかければ良いのか?

決して、「手取り足取り解き方を教え込む」ことではないんだと思います。

 

生徒本人が能動的に学習をして、できないところがあったときに質問する。

「質問したい時にすぐに質問できる環境」を準備してあげることが良いのではないでしょうか?

レザンでは、各学年「解き解す」と称して、すぐに質問できる時間を用意しています。

ただの自習ではないのですよ!!

 

ご自宅で、パパ・ママが対応をとれるのであれば良いですが、どうしても「教え込む」ことになってしまいます。

 

ご興味がありましたら・・・ゴニョgにょ・・・

(最近、こういう宣伝を恥ずかしげもなくできるようになってきました。成長というのでしょうか?ただ単に、ネタに困ってCMしているだけとの噂も・・・苦笑)

 

本日はここまで。

また明日です。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。算数のコツ絶賛公開しております。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加