雑記 名前

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は小5生の授業で、分数のかけ算を勉強しました。

そのとき2桁×2桁の暗算の仕方も教えました。

なんでもコツってありますよね。

上手いやり方を自分で一から探そうとすると結構大変です。

しかし、聞いてしまうと「なんだ、そんなことか」程度のものなんですよね。コツって・・・

 

これを伝える塩梅が難しい。

 

メガネ暗算とか言って、もったいぶって教えました。

みんなが少しでも「計算、楽になった!」と思ってくれていたら嬉しいなぁ・・・

 

閑話休題

花の名前教えていただきました。

「アルストロメリア」です。

ありがとうございます!全くの初耳でした。勉強になりました!

 

今日はここまで。

また明日です。



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加