雑記 夏期講習中に更新その4 バランス

みなさん、おはこんばんちは。矢野です。

いいペースで更新できています(と自分では思っています・汗)今日も独り言におつきあいくださいね。

 

買っちゃいました

 夏期講習後半戦が始まっています。生徒たちから、休み中の楽しい旅行の土産話もたくさん聞きました。みんな、日本各地(中には海外も)に行っていたみたいです。ゆみこ先生が壁に日本地図を張って、みんなの旅行先をまとめてくれました。後日ブログにアップされるのでは??

 

今日も全く勉強と関係のないことを書き綴りたいと思います。

以前この独り言で「体を鍛える」で欲しいものを書きました。バランスボールです。ただ、その後色々アドバイスを頂戴しました。ナント床に置くと汚れやすそうです。そんなこんなで、今まで「ながら運動」をあきらめていました。しかし見つけてしまいました・・・バランスディスク・ボード。座布団みたいなものなんです。椅子に置いて足を上げて座れば、バランスボールと同じでインナーマッスルを鍛えらえれるそうです。意識をしなくても姿勢がよくなるかもしれません。で、早速買ってみましたよ!効果が出るかどうかは「継続」してみなければわかりませんので、後日ご報告します。「ながら運動」「習慣」なら苦も無く継続できますね…この話も以前書いた記憶が…この辺にします。

 

本日は全く実のある話題ではありませんでした。すみません・・・

次こそは、次こそは、べ、勉強の話を・・・

お付き合いいただきまして、ありがとうございました。今日はここまでにします。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加