雑記 体を鍛える、いや鍛えたい

みなさん、おはこんばんちは。寒さもひと段落で、良い天気でしたね。お散歩に出かけたくなりましたよ。

 

本日は、勉強とは全く関係のない話をしてしまいます。(ひっ、ひさしぶり…勉強に関係のないことを書くときの、この解放感… 笑)お付き合いください。

 

欲しいもの

今、欲しいものがあるんです。それは何かというと…バランスボールです。昼間、座って仕事をしている時間が長いんです。講習中は朝から夜まで授業をやっているので、身体を動かし続けています。多少疲れは出るのですが、身体のキレがありました。今はですね…受験もひと段落で、ダラダラしています。

(そういえば、ホームページのモバイル対応化もしないといけないですね。先日、ある人に聞いたんですが、ホームページにアクセスするのが、PCからスマホ・タブレットになっているみたいですね。大体6割くらいをモバイルアクセスが占めているみたいです。またもやカッコの中が長くなってしましました。)

ダラダラしている時間に散歩にでも出かけようと、コンビニカフェに何回か言ったんですけど…おいしい、マジおいしい。コーヒーを自分で入れるのもいいです。しかし手軽に挽きたてのコーヒーが飲めるなんて…うまい、まじうまい。クセになっています。最初どのように注文するのかわからず、店の中でコップを探し回ってしまったのはここだけの話にさせてください。

話がいろんなところにいってしまい、収拾がつかなくなってきてしまいました(汗)

バランスボールに座りながらプリントを作ったり、HPの更新をしたり、算数の弱点分析をしたり、「ながら」運動をしたいんです。もともとがサボり癖のある人間ですので、「ついでにできる」という響きが心にササル…しかも、体幹トレーニング…(スポーツ選手みたい)ダイエットにも効果があるみたいですね。体のキレももどるはず。さらばダラダラ!

そんなわけで、バランスボールきっと買います。

 

スミマセン。本当に勉強の話をしませんでした。(でも、なぜか感じる、充実感。こんな内容でも独り言を毎日更新できたのでね…達成感まで感じてます・苦笑)

本日はここまでにしたいと思います。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加