行ってみた その2 千葉県庁の巻

こんにちは、吉良です。「知ってるつもり」はいけません!…ということで、まだ自分の目で確かめたことがないところにドンドン行ってみようというこのシリーズ。2回目は千葉県庁です。トホホなレポートですが、お付き合いください。

前回の千葉地方裁判所のほぼ隣にある、それはそれは大きな建物が千葉県庁。
庁舎に入る前にまず行ってみようと思っていたのが県議会。しかし、今日は閉会中とのこと。議会の見学もできず、自分の準備不足を反省。
でもせっかく来たので

昔の議長が座っていたという椅子をパシャリ!

議会の次はいよいよ庁舎に入ります。見学は団体のみの受付というのはわかっていたのですが…
困ったぞ! 行くところがない! 庁舎の中は、さしずめ都心のオフィスビルといった趣き。みなさん急ぎ足で歩いています。
そんな中で御のぼりさん状態の私…
そうだ! 展望フロアがあるぞ!

本庁舎の19階は全方向が見渡せるフロアになっています。なんと私一人しかいません!
天気が良かったら素晴らしい眺めなんだろうなぁ。 みなさん、ここはおススメです。

行ってみてわかったことは、見学するなら県議会の開会中に限る! ということ。
来週の砂町銀座は、もっといいレポートにしますね!




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加