雑記 我々の時は「仰げば尊し」でした

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は昨日の強風とは打って変わって、穏やかな日でしたね。ちょっと寒かったけれども。

そして、新小4生の体験の生徒さんが来ました!緊張の面持ちでした・・・私そんなに怖そうに見えるのかしら?

そしてそしてもう一つ、新小5の生徒が複数名自習しに来てくれました!!なんだか今日はすごくいい日でしたよ(^-^)

ご卒業おめでとうございます!

閑話休題

本日は、千葉市の公立小学校卒業式が執り行われました。

ご卒業おめでとうございます!

何か書かねばと考えたのですが、感動的な文章が1ミリも出てこなくて・・・

おじさんなりに何か書いてみたいと思います。誰かは読んでいるでしょう(苦笑)

 

● 志在千里

・・・曹操の言葉。老驥伏櫪 志在千里(ロウキ、レキニフストモ ココロザシセンリニアリ)目標が大きいこと。詳しくはちょっと違っているのですが意味はこれで大体あっていると思います(汗)この言葉、最近好きです。

● 寛容、謙虚、前向き

・・・小6の初回授業でいつも語ってしまう。人に必要な「心」です。

● 友情、努力、勝利

・・・ジャンプの編集裏テーマ(どうしても話のオチを求めてしまう。でもカッコいい考え方だと思います。)

 

みなさん、これから良き友、良き師、たくさんの出会いが待っています。友情を育み、志を高く、人に優しく、自分に厳しく、日々笑顔を絶やさず、お過ごしください。みなさんの成長楽しみにしています!

 たまには遊びに来てね!

 

本日はここまで。

また明日です。

春期講習受付中です。お問い合わせはこちらから

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。

Instagram始めました。

中学受験指導レザンInstagram




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加