雑記 準備

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は1月11日、鏡開きの日ですね。鏡餅をお汁粉にする日です。私が育った地元にはに安住神社があります。日本一のジャンボ鏡餅で有名です。最近は「バイク神社」としても有名です。鏡開きの日は1月20日だったような・・・

 

気になりますね。あとで調べてみようと思います。

(話を振るだけで、答えはありません。今はなんでもインターネットで調べられるようになって、わからなくて悶々とするなんてことは減っています。以前は図書館で調べるとか、その道に詳しい人に尋ねるとか、はたまた諦めるとか・・・ほんの十数年前の話です。不自由が楽しいってありましたよね。答えがわからないことを友達と夜通し話したりなんてこともありました。昔を懐かしむなんて、おじさんがすることですね。子供の頃、おじさんたちが昔ばなしをしている時こんなオヤジにはなるまいと思っていたのにw カッコの中が長くなってしまいました・苦笑)

準備万端

閑話休題

今日は小6のみなさんと「過去問演習」の授業でした。みなさんと過去問に取り組めるのも本日を入れてあと2回。

皆さん悔いのないようにできたのでしょうか?直接は聞いていないので分かりません。答案からは気合いが伝わってきましたよ!!私は、全て解説ができるよう準備万端で挑みました。この姿勢ステキでしょ?

 

全国の受験生の皆さん入試まであと少し、頑張れ!!

 

準備といえば、新年度の用意もしないと・・・忘れていました(苦笑)

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加