雑記 23−24冬期講習3日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

毎年この時期は水仕事やチョーク(正確にはキットパス)の影響で指先がひび割れてしまいイタイイタイと不満を漏らしているはずです。しかし今年は、手荒れに苦しんでいないおじさんです。

今回は、対策をとってみました。その対策とは・・・

「水仕事のたびにハンドクリームを塗る」です。手が乾燥してきたらではなく、水を使ったらというタイミングが良いのではないかと考察しています。今年は頂き物のハンドクリームがありまして、それをゴシゴシと塗りこんでいる次第ですw

それだけ?とお思いでしょうが、何事も継続することが重要ですよね。一回だけではなく毎回やって習慣にしたことが功を奏したんだと思います。

継続すること、習慣化すること。とても重要です!

 

授業見学受け付けております。

閑話休題

冬期講習3日目

本日は昨日の宣言通り「楽しく」授業をいたしました。楽しいと言ってもふざけたことをしていたわけではなく・・・みなさんに張り切ってもらえるよう頑張ってみました。

おじさんの頑張っている姿をご覧になりたい方は授業見学受け付けております。お問い合わせはこちらから。(←ブログに宣伝を入れるのも習慣化しないと・・・)

 

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加