雑記 いつの間にか

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は12月23日(土)です。そう、土曜日なんです。

土曜日にブログの更新。いつもは平日に更新をしていたのですが・・・今週はそのような時間がなく、土日には更新しないという禁を破り更新を致しております。お付き合いください。

冬期講習始まります。

いつの間にか、今年も「もういくつ寝るとお正月」状態になっておりました。

みなさんはやり残しはございませんか?ミスした算数の問題を1つでも積み上げてくださいね(←塾の先生のような発言をしていますw)

私の今年やり残したことは、12月31日(レザンの休日は12月31日、1月1・2日です)にやってやろうと決意しているところです。何があるかな・・・結婚かしら、でもあと1週間では無理でしょ?毎日掃除もしているので、気になる汚れはないし。。。仕事関係ばかり、やり残しがあるような、ないような。。。

 

閑話休題

来週12月25日(月)から冬期講習始まります。

小4・・・9時から12時まで

小5・・・13時から19時まで

小6・・・7時30分から19時まで(!!)

 

こう見ると、小6のみなさん・・・凄まじい時間勉強しますね(苦笑)

私達も全力でお手伝いいたしますので、頑張りましょうね。

 

各学年、総復習をしたします。講習の時期って集中して学習できるので力がつきやすいですよね。4年生も5年生もしっかりと復習してもらいます!余裕があれば、小5のみなさんとは「数論」をまとめておきたいと思っています。

 

本日はここまでにします。(年末のご挨拶、「良いお年を」はまだしません。なぜなら、年内に数回はブログの更新をしようと思っているからです。果たして、私はブログの更新をできるのでしょうか。乞うご期待!)

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加