雑記 時間を作るには?

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

先日も書きましたが、ゆで卵・・・うまくいきました。つるんと綺麗に殻を剥くことができました。ここまできたら次は茹で時間の調整ですね!チャレンジしてみます。

みなさんはどんな茹で加減がお好きですか?

(何のブログなんだろう・・・教育関係の話をしないといけないのに。掃除の話や、ゆで卵の話。挙句の果てにお花の話まで・・・主夫ブログです・苦笑)

 

生活を見直す

閑話休題

本日は、秋休み最終日。私、ここまで走り抜けてきました。ものすごく忙しかったです(汗)生徒の数は関係なく、この時期ってやることたくさんです・・・

 

そんなことはどうでもよく、6年生のみなさん、よく頑張った!あなたたち素晴らしいよ。私も色々作業をしながらではありましたが、勉強のお手伝いをさせていただきました。質問がたくさんで、ここ数日は嬉しい悲鳴をあげていましたw

明日からはこんなに時間が取れなくなってしまいますが、時間を作ろとすればなんとかなるものです。授業前後の時間をうまく活用できるといいですね。

 

受験勉強の時間をうまく作り出すコツは「規則正しい生活」です。何を何時から始めるということが決まっていれば、そこからが逆算をしてスキマ時間を見つけることができます。受験生のみなさんは特に規則正しい生活を心がけてくださいね。

 

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加