雑記 トライアンドエラー

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

最近、ちょっとだけ真剣に取り組んでいることがあります。

それは・・・「ゆで卵づくり」です。

 

なぜ?そんなことに真剣に??

 

何事も練習です。

先日ゆで卵くらい作れるだろうと思い、テキトーに茹でてみたら大失敗。殻が割れてしまい見るも無惨な結果になってしまいました。温度差の影響で乱暴に熱湯に入れると殻が割れてしまうようでした・・・トホホw

 

次のチャレンジでは、殻を剥くときに白身がボロボロに(汗)またまた次の挑戦では茹ですぎ問題。黄身が固くなってしまい好みの感じではありませんでした。色々調べた結果、茹でる前に殻に穴を開けると良いらしい。そうすることでツルリとむけるそうです。やってみたいと思います。

 

閑話休題

本日から本格的な秋休みになり、午前中から自習にきてくれた生徒がいました。当然、勉強のお手伝いをしましたよ!

明日から世の中は3連休ですが、我々受験生には連休など関係ありません。しっかりと受験勉強をしたい(させたい)と思っております。

何事もチャレンジ。トライアンドエラーで上手くなっていくのです。ゆで卵だって、勉強だってそうですよ(無理やり話をこじつけましたw)

 

そして、今週末は模擬試験です。みんな頑張りましょうね。

 

世間のみなさんは、良い3連休をお過ごしください。

今週もありがとうございました。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加