雑記 雑談おじさん

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

もう9月も終盤ですね。早い人で2ヶ月あまりで入試本番です。オジサンになると2ヶ月ってあっという間なんですが、受験生の若人たちには無限の時間に思えているのでしょうね・・・

日々悔いの残らないように精一杯弱点をつぶしてくださいね!

 

授業見学受付中

閑話休題

本日は小6のみなさんと学習の日でした。

理科を重めにやっています。

 

本日は天体。金星の見え方を今更ながらまとめました。

「明けの明星」とか「宵の明星」はたまた「一番星」なんてやつです。

見かけの大きさが変化したり、満ち欠けしたり、同時刻に観察すると変な動きをしていたり・・・まさに「惑わす」星なんです。

 

そんな話をするのは前期の授業以来でした。小6のみなさんとは問題演習→解説→問題演習→・・・と真面目おじさんとして振る舞っているので、久しぶりに雑談をしました。

 

そんな私の雑談、いや授業を見学しませんか?この時期なので小6の授業の見学はご遠慮いただいておりますが、小4・小5の授業は見学を受け付けております。お申し込みはこちらから。

 

今週もお付き合いいただきありがとうございました。

みなさん、良い週末をお過ごしください。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加