雑記 2023夏期講習29日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は夏期講習29日目。

平常どうりの時間に戻ったので、だいぶ曜日感覚も戻ってきました。

 

本日は小6の皆さんと勉強でした。前期までは木曜日にお宝をつぶしてもらっていました。後期からは授業をいたします。しっかりと問題演習を積み重ねていきますよ。

今日の内容はというと、平均、和と差の文章題(特殊算)でした。夏期講習の成果が出たのか、文章題の例題レベルはほぼできていました。この調子だよ〜。いいぞ〜。成長しているよ〜!!

 

君に届け!

閑話休題

今日は久しぶりに帰宅後にブログを書いています。

やはり家で仕事はなかなか捗りませんね・・・

自宅には誘惑が多い(特にビー○ねw。あと近々、断捨離をしたくてその下準備とかw)ので、それに打ち勝つ精神力がたりずダラダラとPCに向かっているだけです・・・

僕も生徒たちと同じですね。

 

みんな修行だよ。誘惑に負けず自制心を保って少しでもいいので成長をしましょう。

私の言葉が届くといいな・・・

 

本日はここまで。

また明日です。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加