雑記 2023夏期講習22日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は夏期講習22日目。

普段お世話になっている方から、差し入れをいただきました。

毎年恒例のスイカです。ありがとうございます。

みんな喜んで食べていました。甘いもので脳への栄養補給もできて、授業にも身が入ったことでしょう!

 

428って知ってます?

閑話休題

本日は小6夏期講習算数テキストのゴールが見えてきましたことをご報告します。

 

小6夏期講習のテキストには、なんと演習問題が大問で428問もあるのです。

この428問で受験算数の単元を網羅しています。本当に総復習ですw。しかし、難易度順に並んでいるわけではなく、使い勝手は悪いです。生徒のレベルによって解く問題とそうでない問題を分けなければなりません。(おっと文句を言ってしまいました・苦笑)

 

本日400番まで終えられました。授業で実施しただけで、定着までは・・・ですが。定着させるためにもう1周して欲しいなぁというのが私の本音です。過去問を本格的に始める前に、この問題たちの方針をスラスラと言えるようになっていれば鬼に金棒ですよ。

 

本日はここまで。

また明日です。

 

本日の写真

 

大量のスイカ!

差し入れありがとうございます。今年も美味しくいただきました!!

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加