雑記 環境問題とお花

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、朝諸用がありちょっと外出。その時は雨が小降りで傘いらないかな〜なんてアマい考えで傘を持たずに家から出てしまいました。昨日見た天気予報では8時くらいまで雨だったのです。それも判断を誤ってしまった原因です。

ちょっと歩いていたら、風が強くなってきてそのうち、雨足も強くなってきてずぶ濡れになってしまいました。家に帰って着替えましたとさ(苦笑)

おじさんなんだから、念の為、もしかしたら、ひょっとするとって考えなきゃね・・・

マイッタマイッタ( ゚д゚)

2030年には大人の仲間いりする6年生たち

閑話休題

本日は理科の授業で環境問題の話をちょっとだけしました。

みんなよく知っています。小6生たちって、2030年には18歳とか19歳になっているわけですよね。もう大人の仲間いり。環境問題に向かい合う主人公たちになるわけです。

僕も話をするのに力が入るわけですよ。。。

そうしたら、授業時間が伸びてしまいました。すみません。

 

帰宅の際、花を買おうと思っていましたが・・・授業を延長してしまったので、買えませんでした。残念。とはいえ環境問題は重要。生徒たちが考えるきっかけになれば、僕のお花への欲求なんてちっぽけなものですw

 

本日も授業頑張りました!

 

今週はここまで。

みなさん、良い週末をお過ごしください。

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加