雑記 嬉しい!!

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日と比べ、今日の最高気温は10度近く下がって17度ですよ!みなさん体調は大丈夫ですか?私はしっかりと防寒して、風邪なんて引かないようにしましたよ。

暑いのは嫌いですが、寒いのはもっと嫌いです。

 

勉強のフォローは必ずします!

閑話休題

本日は小4生の授業でした。

新しく入塾してくれた生徒がいます。小4生の算数は小学校の進み方と大幅に異なっております。ということは、新しくレザンの門を潜ってくれた生徒たちは算数で戸惑ってしまうわけです。割り算も習っていない。四則混合計算なんてどの順番でやって良いものか戸惑うのは当たり前。

 

では、未習の部分はどうするんですか!

 

もちろん私が引き受けます。

勉強のことはレザンで全部(ちょっと言い過ぎかな・苦笑)できる限り面倒を見ます。全く塾に通ったことのない生徒さんでも安心してくだい、フォローしますよ。今日は授業前にちょっとだけ早くきてもらって計算の順番のイントロダクションまで終了しました。あとちょっとで逆算の勉強に入れます。もうちょっと頑張ってね!

 

そして、補講の最中とても嬉しいことが!

「この残りの2問を解いてから帰りたい」との発言がありました。当然ですよ。お付き合いしますよ!ちょっと前向きに計算に取り組んでくれているんですね。本当に嬉しい瞬間でした。ありがとう!!

 

今日はいいことがあったので、この後のビー○が美味しいことでしょう。

それではみなさん、また明日です。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加