雑記 大手塾と違うこと

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は椅子から転げ落ちました(汗)

高いところについているものを取り外そうと、椅子に乗って作業をして取ったまでは良かったんです・・・降りようとした時に椅子のバランスが悪くなり椅子が倒れました。そのお陰様で転げ落ちてしまいました。痛かったです。最近やってしまった腰はなんともないようでよかったです。朝やっているストレッチのおかげかしら??

日々色々なハプニングがあり話題に事欠かないですw

カリキュラムに縛られない

閑話休題

大手塾に勤めていたときはできていなかったことがあって、それは・・・

「カリキュラムを大幅に変える」ことです。

細かく決められたスケジュールがあって、結構生徒たちの理解度とか関係なく突き進まなければならない時がありました。

 

みんなが納得いくまで図を書いたり、図を書くコツを教えたりって時間をとれていなかった記憶があります。

レザンを始めてから、みんなの理解度を確認しながら授業を進めています。今日は正六角形について時間をたっぷりかけました。みんな集中して図をかいてくれていました。これでいいんです。(自分に言い聞かせていますw)

 

授業見学お待ちしています。お問い合わせはこちら

 

今週はここまで。

みなさん、良い週末をお過ごしください

(運動会が週末にあるグループのみなさん、勝敗は二の次です。何事も全力で挑んでください!それが重要です!頑張ってね。)


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加