雑記 2023春期講習6日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日までのお休みは、充実していましあたか?

僕は小6のみなさんには伝えた通り「バブルーン」を買って、洗面台の排水溝の掃除をしました。しかし、想像していた(動画で見ていた)ようなゴミが出てきませんでした。もっと汚れが出てきて「キャーキャー」言うのを楽しみにしていたのに・・・(苦笑)悔しくてお風呂の排水溝を掃除しながらギャーギャー言ってやりましたよ( ^ω^ )

散文

昨日お花見をしてきた生徒が何人かいました。中には千葉城に桜を見に行った生徒も。いいなぁ〜僕も行けばよかった・・・昨日は行けたはずでした。ずっと家で掃除・洗濯・アイロン・・・やらなかったのは炊事だけ。今週末は模擬試験だしなぁ。また今年もお花見できなそうです(涙)

 

閑話休題

本日は小4生の授業がありました。休み明けだからでしょうか、あまり元気がなかったように感じました。2日も休むと、リハビリが必要になります。小5・小6のみなさんは、もりもり解いてくれました。高学年になるみなさんはチョット大人なんですね。

 

僕も2日も休むと授業の体力がなくなってしまって、午後1時からの小6生の授業の時に息が上がっていました。(私のはただの加齢による体力の衰えだって言っている人は誰ですか?そんなことなですよ。まだまだピチピチです←今は死語ですか?)

 

本日はここまで。

また明日です。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加