雑記 2023春期講習1日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日から春期講習が始まりました。

今日は8時過ぎに教室に到着しました。なんと、私より早く教室についている生徒が・・・負けました。明日は勝ちます(笑)

 

成長を感じましたよ

閑話休題

今日は全学年とも、みなさん休まずに春期講習に参加してくれました。ありがとう。きちんと勉強をする習慣をつけていきましょう。

 

本日は小6のみなさんと2月に勉強した「約数・倍数」「等差数列」の復習をしました。結論から言うとまあまあの出来です。悪くもなくかといって全問正解でもなく・・・ただ一つ言えることは、2月の時点ではほとんど溶けていなかったものが「解ける」ようになっていました。不正解のものもちょっとした計算ミスや静gん時間内で解けなかったなどです。しっかりとお宝をつぶしてきた成果ですよ!!

今日ミスしてしまったものは、しっかりと理解できるまで向き合ってくださいね。

 

本日は授業の感想を書きました。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加