雑記 良く学び

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、サクラが綺麗に咲いていました。みなさんもご覧になりました?

今年は花見をしてもいいような空気感なので、どこかに出かけて花見をしたいですね!

亀仙流

閑話休題

今日は春分の日、祝日です。

我々は、世の中が休みでも勉強をするのです。(いつも、休みがない話ばかりでスミマセン・・・でもね、本当に休みがないの・苦笑)

 

レザンの祝日の授業は「時間変更」します。

新小4生はいつもとは違い、午後の早い時間から始まり15時までの授業でした。残った時間はご家族・友達と過ごす時間に当てられたでしょうかね?

 

「よく動き、よく学び、よく遊び、よく食べ、よく休み、人生を面白おかしくハリキッテ過ごす。」武天老師様の言葉です。漫画のセリフと侮るなかれ。メリハリをつけて学習することがとても重要だと僕も思います。勉強するときは集中して頑張る。それ以外は、思いっきり羽を伸ばす。限界を設定ぜず長続きをさせるコツですよね。

今日はみなさんもよく学び、よく遊び、よく休んでください。

 

本日はここまで。

また明日です。

春期講習申し込み受付中です。

この記事をお読みの皆様の周りで塾をお探しの方にご紹介いただけましたら、幸甚の至でございます。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加