雑記 田舎育ち

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日の昼間は聞くところによると暖かかったそうです。しかしながら、教室の中は極寒でした。なんでだろう??

ちょっと震えながら仕事をしていました(苦笑)

シロツメクサから思い出話

閑話休題

今日の理科でシロツメクサの話をしました。クローバーですね!

シロツメクサの花冠って作ったことありますか?僕は小学生くらいの時に作った記憶が・・・今時の小学生は見たこともないのかなぁ?

泥だんごもピカピカになるまで磨いて作ったこともありますし、おじさん、こう見えて田舎育ちなんです。通学途中に田んぼも牛舎もあったし、堆肥を作る箱というか枠があったり、稲刈りが終わった田んぼでイナゴとりをしてそれを売ったり・・・そんな風景が当たり前でした(笑)

 

でも、今となっては汚れるのは嫌だし、虫なんて触れません。完全なシティーボーイです。。。。

 

今日のこの話、みなさんの役に立ちますかね・・・

おじさんになると昔話をしたくなるというとでご勘弁ください。

 

今週はここまで。みなさん良い週末をお過ごしください。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加