雑記 小5学習内容(初回分)

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、授業とは直接関係のない作業を黙々としていました。最近寒さも少し和らいでいるので散歩にでもいきたいな、などと考えながらPCとにらめっこをしていました。

 

ちょっとだけ授業の質が・・・

閑話休題

本日は小5生の理系初回授業でした。約数・倍数の意味を一から説明しましたよ。文章題を解くときに何に注目するのかも話しました。以前にも書いたコツですね。それを授業のアチコチに散りばめたんですが、みんなちゃんと受け止めてくれたでしょうか?

4年生までの授業とは随分と「質」を変えています。しっかりくらい着いてきてくださいね!

 

理科はちゃんと授業をしました(今まで授業をしていないような書き方ですね・・・小4生の理科は「楽しく」が一番の目標で、興味を持ってもらうことが授業の役目でした。小5の授業はきちんと覚えなければならないことをまとめていきます。という意味でのちゃんとした授業ってことです。カッコの中が長くなってしまいました。苦笑)

今日から数週間かけて植物の分類をしていきます。お楽しみに。

 

そんな、私の授業を体験してみませんか?体験授業受け付けております。申し込みはお電話またはお問い合わせフォームにて。

 

本日はここまで。

また明日です

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加