雑記 チューリップ

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

先週の土曜日にステキなチューリップをいただきました。写真を撮ったので掲載しておきますね!!

 

閑話休題

本日は小6生の授業。私の授業は千葉県私立中入試前、残すところ2回となりました。本日は速さの問題の復習。比を利用して問題を解きまくりました。みんな、復習よろしくね。それと、場合の数の復習をしました。

 

これを書いていて、そういえば場合の数のコツを紹介していなかったことに気がつきました。

ということで、明日からは真面目に「場合の数」について書いていきます!久しぶりに算数の問題を紹介シリーズです(今まで役に立たないシリーズですみませんでした)

 

本日はここまで。

また明日です。

 

本日の写真(随分と久しぶりな気がします・汗)

 

今は、水耕栽培で根を伸ばしています。どのくらい伸びたら土に移し替えて良いのかはわかりません(苦笑)

ちょっと楽しみが増えました。ステキな贈り物ありがとうございます!!


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加