雑記 22−23冬期講習7日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は朝のお仕事(掃除)を徹底的にやりました。

 

昨年も書いたのですが、正月の三が日は掃除をしない風習があるそうで、今年も掃除をしませんでした。掃除をしないと、日々溜まっていく埃が気になってくるのです。窓の結露もほっとかないといけない、トイレも掃除できない・・・なかなかのストレスを感じていました(笑)

習慣化すると体は楽になるし、少しの変化も見逃さなくなものです。そんなことを思った今朝のお仕事でした。

 

閑話休題

本日は小4・5生の授業があったので、昨日の宣言通り「休み中の楽しかった話」を聞いてみました。ここに詳しい話を書くわけにはいきませんが・・・いとこに会ったり、おじいちゃん・おばあちゃんに会ったり、みんな楽しそうで何よりでした。

 

今日からまたレザンでの学習再開です。みんな頑張りましょうね!!

 

本日はここまで。

また明日です。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加