雑記 22−23冬期講習3日目 本日のチャレンジ

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

本日は、スマートフォンで文章を書いています。

 

みなさんはフリック入力って得意ですか?僕はニガテデス。キーボードの方が速く書くことができます。だからといって、そのようなものワシャ許容できん・・・という思考で新しい技術や考え方を否定してしまうと、「老害」認定されてしまうので気を付けます(苦笑)

 

閑話休題

冬期講習3日目

レザンの教室って2つしかないんです。本当に小さい塾なんです(突然の自虐ネタ・苦笑)

そんな小さな塾でも、やれることはなんでもやろうと一つチャレンジをしました。それは2つの教場から同時にリモート授業をすることでした。僕は小4生の授業、吉良先生は小6生の授業をそれぞれ「対面」と「リモート」のハイブリッドで行いました。なんとか無事(?)に終えられてホッとしております。

と言うことで、キーボード付き(私物)端末が2台授業で活躍しておりましたので・・・そうスマートフォンにてブログの下書きをすることになったのです。(←これは、もう一つのチャレンジ)

 

そんな話ドウデモイイデスヨネ

 

本日はここまで。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。



雑記 GW休暇

続きを読む

中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加