雑記 どうでもいいことをダラダラと

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、昼間にちょっと用事があって散歩してきました。一昨日の寒さとくらべたら、とても暖かく気持ちよかったですよ。散歩の途中でATMの大行列が目に飛び込んできました。月末だからですよね・・・最近は支払いのほとんどを電子マネーに移行していて、現金を持ち歩いていません。そんな私でも月に1回はATMのお世話になります。そりゃぁ混みますよね(どうでもいいことをダラダラと書いています。昨日まで真面目に書いていた反動かしら??)

 

人の心

閑話休題

今日は人助けをしました(こんなところに、エラソーに書くことではないのは分かっているのですが・・・)

通勤の途中、教室の前の横断歩道のところで自転車に乗っていたご婦人が倒れるのが見えました。電車に乗り遅れそうになったり、バスが行ってしまいそうになっても普段はあまり急いで走ったりしません(運動が苦手なだけです、落ち着いた性格というわけではありません・汗)

それがどうしたことでしょう!なんと体が勝手に走り出しているではないですか!!僕にはまだ、人の心が残されていました!!!

ただ鈍足すぎて、現場に到着したときには近くにいたマダム2人が助け起こしているところでした(汗)

遅れて到着しましたが、僕も当然手を貸しましたよ。

(どうでもいいことをダラダラと書いています。昨日まで真面目に書いていた反動かしら??パート2)

 

閑話休題パート2

本日は、小6の理系授業でした。算数後期テキストの終了の目処が立ちました。12/1の入試前には終わらせたかったのでこれで一安心です。

受験生諸君、がんばれ!!

 

今週はここまで。真面目に書いていた昨日までとは異なり、日記になってしまいました・・・汗

来週も宜しければお付き合いください。みなさん良い週末をお過ごしください。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加