雑記 相似といえば・・・

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日はAmazonで2度もポチってしまいました。昨日の夜中に酔っ払ってポチッと、そして昼過ぎに仕事で必要なものをポチりました。昨晩のが余計だったと反省しています(苦笑)どうしても欲しい衝動に・・・負けてしまいました。

 

 

閑話休題

今日の小5生の授業は「 掃除  相似」に入りました。

昨年、心に固く決めたことがあります。

 掃除  相似の導入をするときにあるキャラクターを描いていたのですが、ジェネレーションギャップのため生徒たちが知らないという、とんでもない事態に陥っていたのです。

 

今年は、世界的に有名なキャラを練習して披露するはずでした。はずだったんですが・・・スミマセン練習を怠ってsしまいました。また、コロ助に登場してもらいました(苦笑)

写真・・・撮り忘れました。

一昨年のコロちゃんはこちら

5年生のみなさん、同じ絵でしょ。これだけは寸分違わず描けるんです!

 

本日はここまで。

また明日です。

 (11/10漢字間違えていました。訂正いたしました。)


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加