雑記 嬉しかったこと

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、髪の毛を切ってきましたよ。待ち時間に詰碁の本を解いていました。とても有意義な時間でした。このようなのんびりした時間を作り出すためにはどのようにしたら良いのでしょう・・・と考えるのですが、答えはいつも「早起きする」ことに帰着します。早起きすると、掃除(朝のお勤め)に熱が入りくたびれてしまうんです(汗)

ソンナハナシドウデモイイデスヨ・・・

 

 

閑話休題

本日は、感動的なことがありました!

なんだと思います?(ウザいクイズ形式です・笑)

 

小5生の授業でほぼ毎回チェックテストを実施しています。今日は「倍数変化算」を出題しました。倍数変化算ってなあに?とお思いの方もいると思います。

一言で言うと、5年生の段階ではつまづきやすい問題です。(受験間近の6年生はできて当然・・・のハズ⁉︎)

その倍数変化算の正答率がとてもよかったです。もっとみなさん間違えるかと思っていました。私の見当違いでした。

 

みんなよく頑張っていますね!とても嬉しい瞬間でした。今日はこの思い出で、ビー◯3杯はいけます。これからも、一つずつ習得していってほしいですね。いつの間にか高い山を登っていることになりますよ!いやぁ〜嬉しい。

 

本日は、ここまで。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加