雑記 約束というか、誓いというか

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、雨漏り修繕の業者さんがきて壁をめくっていました。本当に手でめくっていたんです。初めて見ました!!

建物の内部を見る機会なんてそうそうないので、ずっと見学していました(暇つぶししていた訳ではないです・苦笑)

 

 

閑話休題

本日は体験授業を受けに小4生が来てくれました。

初めての場所で緊張もするし、何かわけのわからない事(小学校の進度に比べるとNカリキュラムはだいぶ先をいっています。。。)を話しているし・・・大変だったと思います。それでも、一生懸命計算してくれていました。チャレンジし続けている姿はとても頼もしく思えました。

 

約束。

一歩を踏み出すのが得意な人、安定を好む人・・・人って本当にそれぞれです。

でもね、僕はどんな人とも同じ約束をします。

「本気で挑戦して間違えたことを決して責めないし、馬鹿にしない」

これだけは、レザンの生徒たち全員との約束です。卒業生諸君とも同じ約束をしていました。(みんな覚えていますか?裏返すと、授業中に本気を出せていない人・わざとふざけてしまう人にはキビシイおじさんになります。←こちらの方だけを卒業生諸君は覚えていたりして・・・汗)

 

体験授業まだまだ受付中です。

一緒に本気で間違えてみませんか?

 

本日はここまで。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加