雑記 てへんごんべん123

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は3連休前の平日ということで・・・いつも通りの授業を行いました。

小3生対象の講座「てへんごんべん123」に体験の生徒が来てくれています。

 

僕は今年度から「てへんごんべん」に絡むことがなくなりました。ゆみこ先生から戦力外通告されたのです(ウソ)

土曜日の小3生のワークショップ楽しかったんですけどね・・・土曜日は小6生のお相手することを最優先ということにさせていただきました。

みんな、午前中自習にきてね。おじさん待ってます!

 

 

閑話休題

今日の小3生の算数活動は面白そうでした。

1L升(ます)を自分で作って、そこに水を入れて本当に1Lになるのか確認していたようです。

 

僕は、

時々、

教室を覗いていました、

羨ましそうな目で。

 

手を使って学習するのって刺激があって良いです。僕もやりたかった(笑)

ご興味のある方は、覗きに来てみませんか?

 

本日はここまで。

また明日です。(明日はそろそろタメになる話でも・・・この言い方って偉そうですか?上から目線ですか?汗)

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加