雑記 小4変更点

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日は久しぶりに自宅から更新です(書くことが見つからずこんな時間になっただけという話もあります)

 

誰かに期待されているのか?本当は、読者の皆様っていないのではないのか?全部妄想だったのではないのか?なんてことを考えているとかいないとか・・・ファンレターお持ちしています(苦笑)

 

閑話休題

小4生の変更点を書くのを忘れていました。

 

チェックテストします

火曜日の集合時間を16時30分にしています。授業前にチェックテストを実施することにしました。小4のみなさんを鍛え上げていくことにしたんです。

レザン創業以来小4生は、楽しく考えながら学習習慣をつけていくことを目標にしてきました。そこ(授業で考え続けてもらっています)は変えず、スモールステップにて達成感を感じてもらいながら到達度を底上げしていこうということになりました。

 

前回の学習内容をしっかりと理解すると、授業で新しく学習する内容が理解しやすくなるのを実感してもらえていたらいいな・・・

 

本日はここまで。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加