雑記 2022夏期講習12日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日も暑かったですね・・・教室の換気のために窓を開けているので、特に14時過ぎに熱風が入ってきます。理科で学習していますが、本当に14時くらいに最高気温になっているんだと、体で感じています(汗)

 

 

 

閑話休題

6年生の夏期講習の算数は共通問題が428題もあります・・・夏期講習中にこれを解き切りたいと思っています(全部というわけではなく、3/4くらいはやりたいな・・・ずいぶん下方修正の発言ですがご容赦ください)基本から標準くらいの難易度のものを選択して解説しています。

 

ビー◯が美味しくなるメカニズム?

428題を解き切るには、毎日約15題程度解説をせねばなりません。声を出して解説しているんです。声を出して解説ってマスクが暑い。呼気が暑い。しかも換気のために、窓を開けているのでエアコンの効きが悪く暑い。喋り続けて喉が乾くはずなのに、マスクのおかげで喉の渇きに気がつかない。水分をあまり摂らない。でも汗をかく。帰ってからのビー○が美味しい。←これがいつものルーティンになっています。

神様おねがい。もう少し涼しくして!!

 

本日はここまで。

みなさん、今週もよろしくお付き合いください。

また明日です。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加