雑記 小6理科前半戦終了

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

今日の雨はすごかったです。ちょうど出勤の時に大雨でした。景色は真っ白、目の前は滝。ずぶ濡れになってしまいました(涙)

 

閑話休題

本日は6年生の授業の話を書きたいと思います。

 

理科の新出事項のイントロダクションが終わりました

小6生の進度は本当に順調で、無事理科が終わりました。この後は、知識の整理をしつつ問題演習を重ねていきます。今まで、演習は物理の分野だけやっていました。今後は色々な単元で、知識をどのように使っていくかを披露します。楽しみいにしていてくださいね。

 

問題を解きっぱなしにするのは、理科においてもご法度です。薄れていた知識を埋めていかねばなりません。夏期講習は毎日そのような時間にしたいと思っています。

 

今年も、もうすぐ夏期講習になりました。時間が経つのが早くてびっくりします。

 

本日はここまで(ためになる話でも、面白い話でもない独り言に戻ってしまった・・・汗)

みなさん良い週末をお過ごしください。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。夏期講習募集中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加