雑記 頑張れPC

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日は電車に3時間半乗っていました。本を読むのにはもってこいです。電車の中で読書最高でした。本当は家の中で集中できればいいんだけど…

 

 

閑話休題

本日は久しぶりオンライン授業第3日目(先週の金曜からPCを駆使して授業を配信していました。)昔とったなんとやらで、無事終わりました・・・(ウソ)

 

黒板が見えやすいように・・・

またもトラブルが・・・

カメラの調子が悪いのかそれともカメラとアプリとの相性が悪いのか、画像が縦に伸びてしまう不具合が起きていました。僕としては、痩せて見えるのでとても喜ばしいことでしたよ(笑)しかし、算数の授業では図をたくさん描きます。それが縦に伸びてしまっては受け手はいい迷惑ですね。立方体が直方体に見えてしまうなんてことも(汗)

 

ない知恵を絞って頑張りました。色々なアプリを経由させて、なんとかして縦に伸びないようにできました。おそらくPCに過度の負担が。。。ファンがいつもより多くブンブン回っておりました。でも見やすければそれでヨシ!(自分がちょっと太く見えてもしょうがない・・・苦笑)

 

本日は久しぶりに勉強の話ではありませんでした。

ここまでにします。

また明日です。

本日の写真

 

画面の見え方を確認するおじさん。

結構真剣でしたよ。。。

 

PCのスクリーンショットです。

見る人が見たらわかりますね。

teemsとmmhmmを使っています。mmhmmってどう読むの??


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。夏期講習募集中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加