雑記 本日のアレコレ

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日の夕立(?)すごかったですね。

 

ものすごい大雨でした。窓からの景色が真っ白でした・・・4年生のみんなが帰る時だったのですが、帰路は無事でしたでしょうか?

 

 

閑話休題

今日は消防の点検が入りました。色々と点検していましたよ。事前に非常ベルが鳴ることは知らされているものの、あの大音量を聞くとビビりますよね・・・吉良先生と声を出して驚いてしまいました(びっくりするおじさんたち・苦笑)

 

今日聞いたのですが、ついに雨漏りを改善する工事も入ることになったそうです。今日みたいな大雨が降るといつも床から雨が滲み出てこないかヒヤヒヤしていたんですよ。解決しそうです。メデタシメデタシ

 

本日も夏期講習のHPの作成に勤しみました。作り込んでいます。cssって?htmlって??という頭の中が?でいっぱいの状態でおじさんガンバッテイマス。そして着々と完成に近づいています(まだなのかいっていうツッコミは、イリマセン・笑)

 

6年生の授業もしっかり行いました。どういう補助線を引くのかっていう話をしたのですが、いつも僕が強調している引き方ではないものが出題されました。そういうときは、どんなアプローチをするべきなのかを伝えましたよ。

 

本日のアレコレでした。

 

今週はここまで。

みなさん、良い週末をお過ごしください。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。一人一人子別に面倒を見ています。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加