雑記 フォローおじさん

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は、涼しいというか寒いくらいでしたね(苦笑)

 

こういう日が続くと、体調が悪くなってしまいそうに・・・なりますん。

 

 

閑話休題

本日は、ほぼ一日中「休み分フォローおじさん」でした。

 

4年生の授業中以外ずっと欠席分のフォローをしていました。しかも全学年(4・5・6年生)分をやりました・・・こうやって重なる時は全部重なったりするんですね。(マーフィーの法則ですね)かなりハードでした。

 

ここからは昔話。

塾の先生を始めた時、初めに受け持った授業って欠席分のフォローでした。(しかも英語でした・・・得意の理科ではなかったんです・苦笑)その後も、担当するのはお休みをとる先生の代替ばかり。担当のクラスを持ったのは、2年目からだったと記憶しています。

その後なんやかんやあって、1年間計画的に授業をすすめられるようになったのは何年目からでしょう?この時期にこれを教えて、あの時期にあの発展問題のヒントになる考え方を示しておいて・・・なんて考えながらやれるようになったのは、だいぶ経験を積んでからでしたね(遠い目)

 

若かりし修行時代の話でした。(今でも修行中の身ですが・・・)

 

本日はここまで。

また明日です。

 


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。一人一人子別に面倒を見ています。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加