雑記 Beet it

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は晴天也・・・って、とても過ごしやすい陽気でしたね。

 

何も起きない穏やかな日。

何か起きてくれ〜〜〜

誰かワタクシにネタをくれ〜〜〜〜

 

 

閑話休題

今日は小4生の授業でした。

しつこく「あいさつ」をしてしまいました。

 

挨拶ができない人を見て、”そういう人なんだよね〜”で終わらせたくないおじさんの気持ち・・・

余計なことですか?

学校では「あいさつ」しないことも「個性」として許容しているんですか?

 

今日はイキリたった内容になってしまいました。すみません。

 

 

今度こそ閑話休題

四則混合逆算をたくさん解きました。

 

みんな以前よりは図を使って逆算できるようになってきました。

練習頑張ってくれたことがわかりますよ!

ワタクシは嬉しいです。

 

あとはスピード。

また越えなければならないハードルが出現しましたね。

 

リズムに乗って練習してみましょう。

MJのBeet itあたりから始めてみるのはどうでしょう?

(結構マジメに書いています。洋楽なら歌詞が気にならなくていいかと・・・あとはテンポが良いものがいいんです。あまり遅いのもよろしくない。と思っています。)

 

本日はここまで。

また明日です。

 

本日の写真(画像)

 

ガウディアのページが完成しました。

 

授業の準備の合間を縫ってHPの改良作業・・・

頑張れ自分。負けるな自分。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。個別ではなく子別がレザンの特徴です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加